2007年12月25日火曜日

子供が産まれるので引越し、そして学資保険に入ります

あと半年後に赤ちゃんが生まれる予定なので、いまのマンションでは少し狭くなるので、来年の3月頃を目処に引越しを考えています。

やはり子供は2人は欲しいですし、頻繁に引越しするとお金がかかりますので、将来のことを考えて新居を探したいと思っています。

また子供の教育資金を貯めていきたいので学資保険への加入も検討中です。

僕自身は学資保険なんて加入する必要はないと思うんですが、妻が子供が産まれれば学資保険に入ることが当たり前という考えなので、ちょっと衝突しているんですよ。

だって学資保険に加入するくらいなら貯蓄、または為替や株などに投資したほうが良いと思うんですよ。

確かに昔は学資保険は良かったのですが、いまは元本割れが当たり前となっていますので、学資保険よりも生命保険などを充実させたほうが良いと思うんですが、妻は1度言い出すと聞かないので、仕方なく僕が折れて、学資保険に入ることとなりそうです。(;´д`)トホホ

0 件のコメント: