2007年12月10日月曜日

引越しで車が不要になったので自動車保険のノンフリート等級を引き継ぎます

年末の忙しい時期なのですが、仕事の関係で都市圏へ引越しを先週に行いました。

いままで地方で車が必要不可欠だったのですが、都市では公共の交通機関が発達していますし、駐車場も高いので車は持っていかないことにしました。

そこで僕はいままで無事故無違反を何年間も続けており、自動車任意保険の保険料もかなり割安になるのですが、せっかくノンフリート等級が高くなっているので、このノンフリート等級を眠らせておくのはもったいないので、 家族に引き継がせてあげることにしました。

自動車保険のノンフリート等級の引継ぎは、ある条件を満たさなければなりませんが、家族間で引き継ぐことは出来ますので、もしもノンフリート等級が高く、自動車保険の保険料の割引率が大きいにもかかわらず、現在、車を所有していないためにそのノンフリート等級を使用していない場合は、必要な方に引き継がせることもできますよ。

0 件のコメント: