2007年6月2日土曜日

引越の掃除とハウスクリーニング

引越する際に必ずやらなければならないのが、掃除です。しかし引越はしなければならない手続きが多いので、掃除まで手が廻らないことも多いと思います。

しかし賃貸物件の場合は、引っ越す際の掃除は暗黙の了解となっており、掃除しなければ敷金から多く差し引かれる可能性も否定できませんし、やはり大家さん、不動産会社の方に対しても失礼です。

そこで利用したいのが「ハウスクリーニング」です。

ハウスクリーニングって、結構いいお金が取られそうですが、意外とリーズナブルに利用できるんですよ。

ハウスクリーニングといっても、別にお部屋全体をクリーニング、掃除してもらわなくてもよく、水回り、キッチン廻りだけなど、汚れがひどく、素人では中々キレイにできない箇所だけ依頼すれば、それほど料金もかからないんですよ。

逆にキレイになって、敷金から差し引かれなくなり、お得になることもありますので、一度は値段がどれほどかかるのかを、見積もってもらってはいかがですか?





(PR)引越 ハウスクリーニング

0 件のコメント: