2007年10月10日水曜日

地震保険を考えて引越す

2007年10月1日より地震保険の保険料が大幅に改定されましたので、今住んでいる地域によって保険料がかなり代わった方も多いのではないでしょうか?

そうなると、引越す際も地震保険の保険料を考えて引越し先を決めるのも大切になってきます。

地震保険の保険料が高いということは、それだけ大地震が起こりやすい地域ということですので、地震を気にする方は可能であれば出来るだけ地震保険の保険料が安い地域に引越すようにしたいものです。

もちろん地震はいつどこで起こるかわかりませんので、地震保険の保険料が安いからといって必ずしも大地震が起こらないとは限りませんが、地震保険の保険料は統計に基づいて決まっていますので、かなり信頼できると思いますよ。

0 件のコメント: